パパ、英語子育てやってますブログ

1歳児と4歳児パパの英語子育て実践をご紹介します!

TOEICガチャ。

こんにちは、英語子育てパパです。

 

ずいぶん遅ればせながら、という話ではありますが、昨年10月19日(語呂合わせで)「TOEICの日」に合わせて最新の公式問題集とともに発売された「ガチャガチャ」について。

 

ガチャガチャの中身は公式教材のミニチュア版(全4種類)。

 

僕も含めてTOEIC好きの人たちの間では発売前から話題になっていて、ぜひ欲しい!と思っていました。

 

そしたら、発売から数日後、ある知り合いの方がなんと「4種類全て引き当てたのでどうぞ」と言って、全部僕に譲ってくださいました

 

 

僕はいまだに1回もガチャを回していないどころか、現物を見つけたことすらありません(笑)

 

その方とは仕事で知り合ったのですが、以前からTOEICの勉強法についてアドバイスさせていただいたり、会うたびにTOEICの話題で盛り上がったりしている仲で、ガチャガチャのことも当然話していたのですが、「いつもお世話になっているので」と譲ってくださったのです。

 

1つ500円もするガチャガチャを4種類もなんて、とても恐縮でなんだか申し訳ない気持ちにすらなったのですが、そこまでして僕が喜べるようにしてくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

今でももちろん会うたびにTOEICや英語の勉強の話を楽しくさせていただいていますが、TOEICを通じて生まれた素敵なご縁に感謝しています。

 

(ただやっぱり一方的に頂くだけでは申し訳なかったので、後日別のお品物でお返しさせていただいたのですが、「そんなの全然いいのに!」と言いつつ、それはそれでとても喜んでくださってよかったです。)

 

 

さて、ミニチュア公式教材ですが、本当にきちんとした本になっています

 

よくこんなサイズで印刷できるもんだな、と現代の印刷技術に感心せざるを得ないほど文字は小さく、実際に勉強で使うには無理があるとは思いますが、とても遊び心があって楽しい商品だと思います。

 

これからも楽しくTOEICとお付き合いしていきたいです。