パパ、英語子育てやってますブログ

1歳児と4歳児パパの英語子育て実践をご紹介します!

英検ジュニア シルバーのCertificate届きました!

こんにちは、英語子育てパパです。

 

先月息子が受験した英検ジュニア シルバーのCertificateが届きました。

 

 

正答率100%達成おめでとう!

 

さっそくもうゴールドの勉強に取り組んでいます。

 

ゴールドでは単語を読む力がより求められることもあり、ハードルが一気に上がります。

 

これまで以上に時間をかけないと高得点は目指せません。

 

でも、高得点を取ることが目的なのではなく、あくまでこれをきっかけというか、英語学習過程の一部として、これからも楽しく学んでいってもらえるといいなと思います。

 

楽しく成果ある学び。

 

それを実現する最初のお手伝いをするのが親の役割なのだと思って、僕も精進したいと思います。