パパ、英語子育てやってますブログ

1歳児と4歳児パパの英語子育て実践をご紹介します!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き間違いによる言い間違いがかわいい。

こんにちは、英語子育てパパです。 子どもの言葉の発達を見ていると、やっぱり子どもは大人の言葉をよく聞いていて、それをマネすることで自分の言語力を高めていることがよく分かります。 そんな中で、似た音の言葉同士を聞き間違えてしまい、それを間違え…

おうちで簡単実践 数字を覚えさせる方法

こんにちは、英語子育てパパです。 ちょっと忙しくてなかなか更新できていませんが、ブログやめたわけではありませんのでよければお付き合いください。 前回の記事で、息子が1歳半ころまでにできるようになったことをざっと書きましたが、その中に「数字が…

1歳半ころまでにできるようになったこと。

こんにちは、英語子育てパパです。 胎教に始まり、歌、絵本、動画などを使って学んだり遊んだりしていった結果、1歳半ころまでにできるようにできるようになったことをまとめてみたいと思います。 より厳密に言えば、「できるようになったこと」というより…

英語子育ての悩みあるある。

こんにちは、英語子育てパパです。 この国で英語育児をしている親であれば、恐らく誰でも直面するであろう悩みがあると思います。 それは、英語育児をしていない(または子どもが英語を話すことを想定していない)周囲の人々やママ友(パパ友)さんたちへの…