パパ、英語子育てやってますブログ

1歳児と4歳児パパの英語子育て実践をご紹介します!

息子、人生初のCertidicateを手にする。

こんにちは、英語子育てパパです。

 

先日、息子(4歳)が受験した英検ジュニア(ブロンズ)のCertificate(証書)が届きました!

英検ジュニア(ブロンズ)のCertificate!

 

息子にとって、こうした賞状的なものをもらうのは人生で初めてのこと。

 

とても感慨深い気持ちになります。

 

 

この証書、ブロンズ色のシールと一緒に届きました。

 

どうやら子ども本人がそのシールを賞状の真ん中に自分で貼ることで完成するらしいとのこと。

 

こんなところにまで達成感を味わわせてあげられる工夫があるなんて、感服しました。

 

 

しっかりと丁寧に貼って喜ぶ息子。

 

特別なものだからと、書かれてある英文を多少大げさに読み上げながら渡してあげたのですが、とても嬉しそうでした。

 

親としても本当に嬉しいです。

 

額に入れて飾っておこうと思います。

 

 

そしてさっそく次のシルバーも欲しいと言うので、その流れですぐにシルバーの教材も少しやりました。

(ブロンズの教材はたった2日で全部やってしまったのですが、シルバーは時間をかけて少しずつ取り組んでいます。)

 

英検ジュニア、チャレンジさせて本当によかったと思います。