パパ、英語子育てやってますブログ

1歳児と4歳児パパの英語子育て実践をご紹介します!

子育てデビューから2年超。息子、英語喋るやん。

はじめまして、英語子育てに奮闘中の2歳男児パパです。

 

未知との遭遇にさえ思えた息子との出会いから気づけば2年超。

 

英語には早くから触れさせようと思って英語子育てに奔走する毎日を送っています。

 

で、最近気づきました。

 

息子、普通に英語喋るやん。(大阪在住)

 

Let's go outside.って誘ったらWait please.とかエラそうに返してくる息子。

 

『アナ雪』(なぜかハマっている)が見たくなったらCan I watch Frozen?って上目遣いに聞いてくる息子。

 

お腹が減ったらCan I have some apple please?って丁重にお願いしてくる息子。

 

でもBrush your teeth.って歯ブラシを持たされそうになったら全力でNOOOO!!!!って言いながら逃げ回る息子。

 

そしてPut your toys away.とか面倒臭いこと言われると普通に無視する息子。

 

 

あれ、いつの間にこんなに英語覚えたんだと自分でもなんだか不思議。

 

これはひょっとして、英語子育て思いのほかうまくいっているのでは?

 

 

ということで、わが家の英語子育て論&実践が世の中のパパさんママさんたちの役に立てばと思ってブログを始めることにしました。

 

英語子育て系のブログなんて腐るほどあるし、今更新しいものでもないけれど、

 

誰も見たことないくらい具体的な内容にしたいと思います。

 

 

最後に、教育云々は抜きにしても子育てってものすごいエネルギーがいりますよね。

 

イライラすることもたくさんあるけれど、こんな経験ができるのもほんの一瞬。

 

パパさん、ママさん、お互い楽しくて喜びに満ちた育児ライフが送れますように。